コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2021/10/18
2,021/10/15 避難訓練 (o'ω'o)
年に二回義務付けられております、避難訓練を行いました!(゚◇゚)ゞ

とってもいい天気で避難訓練日よりですね!(o´・ω-)b ネッ♪

小さい子は通報アラームに怖がって泣いちゃう子もいましたが、ほとんどの子たちが迅速に教室から園庭まで避難できました。゚(∩´∀`)∩オォ♪♪

ちなみに幼稚園のガラスにフィルムですが、たくさんの可愛いイラストや絵が貼ってあるのは地震がきてガラスが割れても飛び散らずにその場に落ちさせるためです。

防火法に規定されておりますように文部科学省の認可がおりている学校法人の幼稚園は子どもたちの命を守るために本当に細かい安全のための規則が多くあります。

例えば、幼稚園は絶対に3階以上の施設にしてはならない、とあります。これはもし火事が起こった時、小さい子どもでは逃げ切れない可能性があるからです。

反対に無認可の保育所などですとビルの3階以上に設置されているところもありますが、非常時の時は危ないのではないかな、と感じます。

ただ、都会では保育所不足の点もありますので仕方のないことかもしれませんが、少なくとも岐阜県にある私立幼稚園は全て多くの安全規定を守って運営をされております。

コスモ幼稚園もそうなので、安心して幼稚園に通ってください(人'д'o)ネッ
クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ