コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2023/10/13
2023/10/7 運動会 (o'ω'o)
10/7に運動会が開かれました!(o'ω'o)

天気もよく、とっても気持ちのいい午前中に池田町のスポーツ公園にて行われました。

鼓笛隊は1カ月かけて練習してきたこともあり、とても素晴らしい出来でした。終わった後の子どもたちの満足そうな笑顔を見ると、とても誇らしく思いました。

大玉ころがしやリレー、ダンスなど、3時間に渡り楽しく活動できました。(*'∀'人)

ただ、以前と比べると午前中で片付けまで終わってしまうので、少し寂しい感じもしましたが、小学校、中学校の運動会も今の時代は短いです。お弁当などもありません。

寂しい感じはするのですが、以前の長かった運動会と比べると、幼稚園の先生たちや職員の負担は明らかに軽くなっています。(テント20張りや万国旗の設置、各種目で使用する道具の運搬など)

今の時代、ブラックな働かせ方は出来ません。幼稚園の先生たちやスタッフが、心と経済的に余裕があれば、子どもたちへの接し方もさらに優しくきめ細かな幼児教育が行えると信じております。

今後も行事等頑張って参りますので、宜しくお願い致します。<(_ _)>
クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ