コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2021/01/25
1/25(月)幼稚園再開いたしました!ヽ(・∀・)ノ

コロナ対策で1週間休みをいただいて、本日、コスモ幼稚園は元気いっぱいに再開いたしました!!!(*'∀'人)

「おうちでひまだった~!」「お友達とあそびたい~!」などの声を聞いて先生たちも胸がいっぱいになりました!

もちろん、これまで以上にコロナ対策を実施しながら幼児教育を頑張って参ります!o(`・д・´)o

取り合えず、延期になった発表会のダンスなどをマスクをしながら、声を出来るだけ出さずに練習しました!だいぶ忘れている子もいました。(;^ω^)

幼稚園内ではこれ以上は無理なくらいコロナ対策を行っておりますので、ご家庭でも、またご家族の方々もコロナ対策をお願いいたします。

また、給食の後はみんなで歯磨きをしておりましたが、歯ブラシから感染する可能性もあるため、しばらくの間は歯磨きの代わりに口をゆすぐことにいたします。

マスクをはずすのは給食のときだけです。給食中も黙食を徹底しております。ワイワイと楽しく食べてた頃が懐かしいです・・・(´・ω・`)

コロナはどこにでも出ます。しっかり対策していても、かかってしまう可能性はあります。もしかかってしまっても陽性者に誹謗中傷をすることは文部科学省の「コロナハラスメント対策プラン」に明確に禁止されています。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ