コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2021/02/05
新型コロナウィルスについて

令和3年2月4日(木)の 夜7時に本園の教諭1名と園児1名(親子関係)の新型コロナウイルスの感染が確認されました。西濃保健所、関係各機関と連絡をとりあい、ご指導をうけながら対応をしております。

状況は該当の教諭・園児とは別居の祖父が発熱、PCR検査の結果陽性が判明し、祖母も陽性が分かったため、お孫さんの面倒をみていたということでその園児のご家庭全員PCR検査を行ったところ、教諭と園児(親子)の陽性が判明したということです。

そして、保健所のご指導により、当園において接触があった園児及び職員のPCR検査を実施することになりました。PCR検査は2/6(土)の午後より、幼稚園の園庭にて保健所から派遣された医師、看護師らにより、行われます。

感染拡大防止の観点から、2/5(金)よりPCR検査の検査結果が判明する1~3日の間、休園と致します。

再開時期につきましては、保健所による検査対象者の確認及び園内の消毒確認を踏まえて、保健所、関係各機関と協議の上決定致します。

地域のみなさま、関係者のみなさまには大変なご心配おかけしていることをお詫びいたします。

園児と保護者のみなさま、職員の安全を第一に、感染拡大の抑制に取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

コスモ幼稚園 園長 野々村顕仁
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ