コスモ幼稚園

教育の方針と目標
一生の中で幼児期はほんの一時にすぎないかもしれません。しかし、幼児期というのはその後の人生を決定する大変重要な時期でもあります。 脳科学的にも言語能力、コミュニケーション能力、協調性などは幼児期に形成されることがわかっています。 子どもたちが、これから先どんな困難も乗り越え、素晴らしい人生を送ることができるよう、私たちは、 その基礎となる力をこの時期にしっかり育む、豊かな幼児教育の場でありたいと願っています。
教育の方針と目標

教育の目標

  • 豊かな心と我慢できる強い身体の子に育て豊かな心と我慢できる強い身体の子に育て
  • 経験を通し、新しい知識を組み立てる子に育てる経験を通し、新しい知識を組み立てる子に育てる
  • 想像を深め、工夫と表現ができる子に育てる想像を深め、工夫と表現ができる子に育てる
心と身体、今日も元気いっぱい

園の特色

毎日楽しみながらの英語教育を行っています。小学校入学後も希望者は継続する事ができます。

小学校就学までの一貫した教育で園児の成長を見守ります。

体力づくりのための年間を通じてプール遊びができる環境を整えています。

文字や数字の関心と理解を深めるための『ちょっとの間の習慣』

音感教育のための鼓笛とエレクトーン指導を行っています。

幼稚園祭り、夏祭り、パーティーなど行事を通じての親子の絆を深めることを大切にしています。

楽しい英語のレッスンがあるよ

心と身体、今日も元気いっぱい。楽しい英語のレッスンがあるよ

園のキャラクター

コスモちゃん
コスモちゃん

コスモ幼稚園の園名、COSMOは宇宙。
果てしなく広がる宇宙のように、
無限の可能性を秘めた子どもたちが、
輝く未来を自由に羽ばたく姿をイメージして、
園のキャラクター『コスモちゃん』は誕生しました。

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ